毎年同じものを使って、数年ごとに見直す!~選ぶ時間てもったいないっっ!~

 

こんにちは。ワーキングマザー・サバイバルのみゆきです。

 

あれぇぇぇ?

もう12月ぅぅぅ?!

おかしいなぁぁぁ・・・

 

と毎年思いませんか?

年ですねぇ・・・

 

子供のころは、あんなに時間の流れが遅く感じたのに。

同じ1年なのに、こんなに早く感じるんですね。

毎日息子たちを見ていると、

『この子にとってのひと夏って、すっごく長いんだろうな・・・』

と思います。

 

毎年この時期に買うのも、これを毎年同じものにすることで、

選ぶ時間を節約している、というお話です。

慣れたものをずっと使うというのも、使いやすさの面ではメリットです。

何の話かというと、

カレンダーです。

私も夫も、あまりインテリアとかに興味ないタイプです。

『落ち着く家』にはしたいと思いますが、

『オシャレな家』にしたいとは思いません。

 

人を家に呼ぶことも少なくありませんが、

『ダサイ家』と思われても別に気になりません。

特に私は、どちらかというと機能性重視だし、

いろいろ選ぶこと自体が面倒くさいというタイプなんです。

物の色やデザインに、『なんか嫌い』『なんか好き』と思うことはありますが、

強いこだわりはありません。

夫がどうしてもと言えば、譲れます。

いまどきカレンダーって、わざわざ買わないと、どこかでもらえることも珍しいのですよね。

夫と結婚して、いろいろと選んでいたんですが、

このシンプルなタイプが一番しっくり来たというか、

ちょうど良かったんですかね。


それ以来毎年これを買って、

選ぶ時間と煩わしさを節約しています。


シンプルで見やすいし、毎月色が違うので

月が替わったこともわかりやすいし、

気に入っています。

外国の会社が作っているのかと思っていたんですが、

日本の会社だったんですね。

etranger di costarica


インテリアや文房具などが好きなら、選ぶのも楽しいと思うんですが、

ズボラで面倒くさがりの私には重荷でしかなく、

子供がもう少し大きくなって時間ができたら

見直す、かもしれない、くらいでいいかな、と思っています。


今では同じカレンダーが5冊ほどありますが、

すっごく簡単な家族の日記のようなもので、

振り返るのも楽しいんですよ、これがまた。


こういう方法で、会社に来ていく洋服も、毎朝選ぶ時間を短縮できるようなスタイルに

できたらいいな、といろいろ模索中です。

何パターンが作って、それをただ繰り返し着ていく、という方法にしたいんですよね。

洋服も興味が無いので、

アラフォーがそれなりに見える、

という組み合わせを作らねばっっ。

 

 

↓のバナーをクリックいただけるとブログランキングのポイントが入ります。

応援クリックいただけると喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひとりでできることには限りがある。

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND