拭き掃除なんて面倒すぎて気づかないふりをしていたら、夫が対処してくれましたwww

 

こんにちは。ワーキングマザー・サバイバルのみゆきです。

 

んー・・・掃除、大っ嫌いです・・・

 

掃除以外の家事は、時間さえあればそこまで嫌いじゃないんですが、

掃除だけは時間があってもできません。

なんででしょう。

 

『キレイになったら気持ちいい』

と夫は言うんですが、

正直、そんなに『気持ちいい』とも思わないんですよね・・・

なので、ひとり暮らしの時も、それなりの整理整頓と掃除機のみで、

【汚部屋】までは行きませんでしたが(多分・・・)

常にうっすら汚れが溜まった状態でした。

でも私はそれでも全く気にならなかったので、

それで十分快適だったんですよね。

 

なのでぇ・・・今も基本掃除は【ルンバ】さん頼みでぇ・・・

掃除機さえかけときゃ十分でしょ?って感じなのでぇ・・・

子供がなんかこぼした、とか

おしっこもらした、とかじゃない限りぃ・・・

雑巾とか、クイックルワイパーなるもので拭き掃除とかはぁ・・・

なんやかんや言ってサボっていてぇ・・・

っていうかぁ・・・拭き掃除したところでキレイになっている感じもしなくてぇ・・・

 

『拭き掃除とかさ~、したほうが良いんじゃない?』

と夫が言うので、

 

『じゃあ、パパやって~』

なんて言っていたら・・・

とうとう、こんなものを買い与えられました。

『これを履きなさい』と。

 

created by Rinker
レック(LEC)
¥966 (2024/03/29 18:13:33時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ま、よくある、履いて歩きながら拭き掃除ができるスリッパ、

というやつですよね。

私、もともと暑がりで、スリッパとか暑いし面倒だし、

真冬も靴下で済ませちゃうズボラ具合だったんですが、

今回に限っては

『拭き掃除しないなら履け!』

命じられたので、素直に履くことにしました。

それをいいことに、

これまでは一応雑巾のようなもので拭いていた、

キッチンの床にたまにポタポタと落ちてしまう水滴も、

コイツを履いた足でゴシゴシと踏み踏みしています。

あと、子供がこんな感じで食事をしていて、

まだまだ頻繁に床を汚してくれるので、

テーブル回りは引き続き布巾でフキフキするしかありませんね。

↑早くひとりでちゃんと食べれるようになって欲しいwww

夫婦で一致した意見なんですが、

私よりも夫のほうが比較的、

家をキレイに美しく保つことに興味と才能があるようです。

私が気付かないふりして無視していたところ、

まんまと夫が、

掃除やキッチン回りの便利グッズを

買い漁るようになりましたwww

イエーイ!!!

だってぇ・・・興味ないんだもーんwww

できる人が、できることを頑張れば、

いいんですよねっ?!

ねっ?!

ねっ?!

 

 

↓のバナーをクリックいただけるとブログランキングのポイントが入ります。

応援クリックいただけると喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひとりでできることには限りがある。

 

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND