我が家の財政状況は、まったく逼迫していないし、
我ながらなかなか健全な状態をキープしていると思います。

(あ、ほとんどが、旦那のおかげ・・・)


そして先日旦那の給料も上がり、私も今年は仕事に復帰し、
世帯収入は1千数百万。


しかし、

収入が上がった分、支出を増やしていては元も子もないので、
気を引き締めねば、とは常に思っている、


つもりなんです。



旦那はと言うと、先日の話。


毎週末、夕食はお酒を飲みながら食べるので、
大人の食事はほぼ、つまみ目線で選びます。


ワイン一辺倒の私に押される形で、
ワインに合う食べ物が並ぶことになります。

-Ad-



スーパーで旦那と一緒につまみを選んでいたところ、

「今日はローストビーフでも買うか。」

(作りませんよ、できてるやつね)

となりました。

出来た状態のローストビーフは、結構お高いです。
でも、そんなものを買うのも、半年に1回?3カ月に1回?
とにかく稀です。

300gとかで、780円くらいの値札がついていました。

私はそれを買おうとしていたんですが、
旦那はこう言いました。


「あぁ・・・もう、任せる。
オレ、ダメだ・・・500円超えると怖気づいちゃうから・・・
ママ、選んで・・・」



780円のローストビーフにおじけずく、旦那www


もちろん私は、そのローストビーフをかごに入れ、
旦那と一緒に美味しくいただきました。



そんな私が最近ちょっと、贅沢すぎか?と気が引けるものが、
コレ。



DSC_5092

みなさまのお墨付き 天然水仕立て 炭酸水 [レモン]

毎日1本飲む、西友の炭酸水。1本59円


炭酸水が好きなのも本当なんですが、
やっぱり開けてすぐ飲めるのはかなり楽。

本来であれば、家で毎日飲むものは
お茶とかを入れて経済的に済ませたいところなんですが、

その楽さに流されて、つい・・・



780円のローストビーフ・・・

59円の炭酸水、1週間分で413円・・・




とりあえず、いまのところヨシとします。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
↑ランキング参戦中!
ヨシとしちゃ、ダメ?