100均のオモチャって【ちゃっちぃ】し、もう買うのやめようかと思ったけど良い使い道があった件

 

【100均】ていまや、私の生活には欠かせないんですけど、
【100均】なかった時代ってどうしてたんだろ・・・

【100均】なしの子育てとかマジ、想像つきません。

 

ということで、2週間に1回は【100均】へ行きます。

DAISOまたは、Seriaかな、うちの場合。

 

そうするともう長男は、

「オモチャ買うー

となります。

 

でもさ、なんせ100円なもんで、

ちゃっちぃものもたくさんあって、

買った当日10分だけ遊んですぐ壊れたとか、
すぐ飽きるとか、

そんなんばっか?

 

100円で息の長いオモチャ買おうと思ったら
けっこう吟味しないとダメで、

でも100均のオモチャ買うのにそんなに吟味するのも
違うんじゃね?

とか思ったり、

それだったら500円、1,000円、それ以上のオモチャを
たまに買うほうが、
総合的にみて満足度高いんじゃね?

とか思ったり、でも、

ちょっとでも子供が黙ったり、夢中で遊んでくれたり、
目先の【楽チン】と

子供の喜ぶ顔と、

『ま、いっか、100円だし・・・』

って安易な気持ちと、

そんなんで結局、なんだかんだ、
100均のオモチャけっこう買っちゃってました。

 

だがしかし、

だがしかし、

このたび、100均オモチャの
正しい使い道を発見しました。

うちは、これを主な方針としようかと。

ハイ、こういう使い道。

DSC_5227

車ん中ですね。

うちは真夏は、毎週末レンタカーを借りて、
小僧ふたりを遊びに連れ出します。

猛暑の中公園とか、マジありえないからです。

 

そしてうちだけですか?

車中、目的地に着くまで、
子供が待ちきれずに叫び続けて、
隣の旦那の声さえ聞こえない状態になるのは。

 

だからと言って、オヤツでごまかすには時間が長すぎるし、

後部座席にチャイルドシートふたつだと、
隣に座ることもできないので世話しにくいし、

ずっとどうしたもんか、と思っていました。

そこで、アレの登場です。

【100均】でうちの子が食いつきそうなオモチャを、
2つ、3つ、子供に内緒で買っておいて、

騒ぎ始めたところで、満を持してひとつずつ投入します。

 

すると、ひとつのオモチャで30分黙って遊んで、
眠くなって寝て、起きてまた遊んで・・・

とあっという間に1時間、みたいな状態に。
BlogPaint

【100均】なんで、やっぱりすぐ壊れたりするんですが、
まあこの使い道なら諦めもつくってもんです。

DSC_5226

シールブックは家でもけっこう遊びますが、
車ではけっこう重宝しました。

BlogPaint

そして今回ふたりがいちばん“沸いた”のが、コチラ↓

DSC_5234

リアルな恐竜www
(もちろん100円)

キャアアァァァァ

となり・・・

ガオーッ!ガーッッ!!!
キャッキャッ

となり・・・

ま、取り合いにもなって、チビのほうが泣かされてましたが、
兄ちゃんが飽きてからちゃんと遊んでました。
(2体買うべきだった・・・)

結果、

シールブック×3冊(当たり)
恐竜(当たり)
すぐ壊れたマジックハンド(ハズレ/すぐ壊れた)
膨らませる剣(ハズレ/瞬殺で飽きた)

6点=648円(+オヤツ&ジュース)で、

夏の旅行時の2時間×往復を過ごしました。

ま、普段の30分程度の車中なら、
泣けどわめけど、ほうっておくんですが。

長時間ドライブの際には、お試しあれ。

 

 

↓のバナーをクリックいただけるとブログランキングのポイントが入ります。

応援クリックいただけると喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひとりでできることには限りがある。

 

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND