【100均】ていまや、私の生活には欠かせないんですけど、
【100均】なかった時代ってどうしてたんだろ・・・

【100均】なしの子育てとかマジ、想像つきません。

ということで、2週間に1回は【100均】へ行きます。

DAISOまたは、Seriaかな、うちの場合。


そうするともう長男は、

「オモチャ買うー

となります。


でもさ、なんせ100円なもんで、

ちゃっちぃものもたくさんあって、

買った当日10分だけ遊んですぐ壊れたとか、
すぐ飽きるとか、

そんなんばっか?

100円で息の長いオモチャ買おうと思ったら
けっこう吟味しないとダメで、

でも100均のオモチャ買うのにそんなに吟味するのも
違うんじゃね?

とか思ったり、

それだったら500円、1,000円、それ以上のオモチャを
たまに買うほうが、
総合的にみて満足度高いんじゃね?

とか思ったり、でも、

ちょっとでも子供が黙ったり、夢中で遊んでくれたり、
目先の【楽チン】と

子供の喜ぶ顔と、

『ま、いっか、100円だし・・・』


って安易な気持ちと、

そんなんで結局、なんだかんだ、
100均のオモチャけっこう買っちゃってました。



だがしかし、

だがしかし、

このたび、100均オモチャの
正しい使い道を発見しました。

うちは、これを主な方針としようかと。


ハイ、こういう使い道。




DSC_5227

車ん中ですね。

うちは真夏は、毎週末レンタカーを借りて、
小僧ふたりを遊びに連れ出します。

猛暑の中公園とか、マジありえないからです。

DSC_4273※参照記事:暑くなってきました。またそろそろ、例の【祭り】の季節です。






そしてうちだけですか?

車中、目的地に着くまで、
子供が待ちきれずに叫び続けて、
隣の旦那の声さえ聞こえない状態になるのは。


だからと言って、オヤツでごまかすには時間が長すぎるし、

後部座席にチャイルドシートふたつだと、
隣に座ることもできないので世話しにくいし、

ずっとどうしたもんか、と思っていました。

-Ad-



そこで、アレの登場です。

【100均】でうちの子が食いつきそうなオモチャを、
2つ、3つ、子供に内緒で買っておいて、

騒ぎ始めたところで、満を持して
ひとつずつ
投入します。


すると、ひとつのオモチャで30分黙って遊んで、
眠くなって寝て、起きてまた遊んで・・・

とあっという間に1時間、みたいな状態に。
BlogPaint

【100均】なんで、やっぱりすぐ壊れたりするんですが、
まあこの使い道なら諦めもつくってもんです。

DSC_5226

シールブックは家でもけっこう遊びますが、
車ではけっこう重宝しました。

BlogPaint

そして今回ふたりがいちばん“沸いた”のが、コチラ↓


DSC_5234

リアルな恐竜www
(もちろん100円)


キャアアァァァァ

となり・・・


ガオーッ!ガーッッ!!!
キャッキャッ

となり・・・


ま、取り合いにもなって、チビのほうが泣かされてましたが、
兄ちゃんが飽きてからちゃんと遊んでました。
(2体買うべきだった・・・)

結果、

シールブック×3冊(当たり)
恐竜(当たり)
すぐ壊れたマジックハンド(ハズレ/すぐ壊れた)
膨らませる剣(ハズレ/瞬殺で飽きた)

6点=648円
(+オヤツ&ジュース)で、

夏の旅行時の2時間×往復を過ごしました。


ま、普段の30分程度の車中なら、
泣けどわめけど、ほうっておくんですが。


長時間ドライブの際には、お試しあれ。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
↑ランキング参戦中!
ヘェ~・・・と思ったらクリックしてねー